1. HOME
  2. 懐刀が選ばれる理由

食品業界特有の商習慣に対応!
充実の機能で貴社の課題解決に
貢献します

食品業界に特化した「懐刀(ふところがたな)」は、
食品製造業・卸売業様が抱える様々な課題を解決する、
クラウド型の販売・在庫・製造管理システムです。
売上、仕入、在庫、製造といった管理はもちろん、
トレーサビリティや直営店管理、通信販売なども、
懐刀一つで対応できます。

懐刀が選ばれる理由
 

こんなお悩みを抱える企業様が「懐刀」を選んでいます

一般的な販売管理システムを導入したので食品業界特有の機能が備わっていない

いつどこで生産した製品がいつどこに出荷されたか把握できていない

他システムとの連携できず入力作業の重複が発生している

予定在庫把握や滞留在庫分析など
在庫管理が十分にできていない

サーバやネットワーク等の
設備管理を任せたい

懐刀が解決!

懐刀を提供する株式会社三友は、ソフトウェア開発で30年以上の歴史を持つ企業です。
食品業界に精通した営業・開発スタッフが、皆様のご要望・課題をしっかりとお聞きし、
最適なソリューションをご提案致します。

懐刀の特長

食品業界に特化

食品業界に特化

食品業界に必要な機能がオールインワン

食品業界では、受注から出荷までのリードタイムが短い、特売管理が必要、Lot別在庫管理など、他業種とは異なり管理が煩雑です。また、メーカーと卸業とでは必要な機能が異なり、これらを管理するには多岐にわたる機能を網羅する必要があります。
懐刀は、食品業界に必要なあらゆる管理機能を標準搭載したソフトウェアです。トレーサビリティはもちろん、通販や直営店管理など業務全体をご支援させて頂きます。

柔軟なカスタマイズ

柔軟なカスタマイズ

他システムとの連携などで効率アップ

優れた拡張性で他社様のシステムとの連携も柔軟に対応できる点も懐刀の特長です。会計ソフトやPOSシステムとの連携などにより、重複入力や手作業をなくし、生産性の高い業務を実現します。
このほかにも、オンライン受発注システムとの連携や、委託倉庫とのシステム連携、ECサイト連携など、独自のシステム・業務フローで運用されている企業様への導入実績も豊富にございます。もちろん、懐刀にはない機能の追加カスタマイズも承っております。

クラウド対応

クラウド対応

クラウド運用も可能な販売管理システム

懐刀は自社設置型運用はもちろん、クラウド運用にも対応しています。クラウド運用なら、専用サーバの導入やネットワーク構築などの初期費用を抑えられるほか、ソフトの更新費用や故障時の保守費用などのメンテナンス費用削減が期待できます。
また、外出先や出張先から売上情報や在庫情報を確認できるなど、働き方にあわせていつでもどこからでもシステムをご利用頂けます。データはセキュリティ対策も万全のデータセンターにてしっかりお預かり致します。

万全のサポート

万全のサポート

導入支援から日々の運用までしっかりサポート

導入時には当社スタッフが現場に立ち会い、操作説明会を実施するなどスムーズに導入できるようご支援いたします。また導入後も、保守継続加入ユーザー様であれば、操作の不明点など疑問や質問に対して、電話やメール、リモート接続などでしっかりサポートいたしますので、安心してお使いいただけます。
このほか、消費税変更などの法改正対応や無償バージョンアップなど万全のサポート体制で、お客様の日常業務をバックアップいたします。

充実のオプション機能

充実のオプション機能

三友オリジナルタブレットアプリ

『店舗発注オプション』では店舗からの商品発注が可能となり、従来のFAXやメール発注と比べて大幅な業務効率化が可能となります。あわせて、店舗間商品移動処理や、売上報告などの機能もご利用頂けます。
また、外出先での売上入力、納品書や領収書の発行などが可能な『モバイル伝票発行オプション』もご用意しております。弊社オリジナルアプリで更なる業務効率化をお約束致します。

機能紹介

お問い合わせ・
資料ダウンロードはこちら