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売上管理

売上管理の特徴

  • 受注伝票入力
  • 売上一括計上
  • ピッキングリスト発行
  • 複数締め対応
  • 納入期限管理
  • 軽減税率対応

受注伝票入力

特売単価や荷姿などの業界特有項目や、出荷日・配送ルート・運送業者をはじめとした出荷指示に関する項目など、様々な情報が管理できます。
また、使用可能在庫の把握や販売単価履歴など様々な機能で入力業務のご支援を致します。

売上一括計上

受注情報をもとにボタン一つで受注伝票が作成できますので、売上計上の漏れ防止や業務効率化に繋がります。受注=出荷とならなかった場合は、売上伝票を訂正することで受注残の管理も可能となります。

ピッキングリスト発行

受注伝票を入力頂くだけで配送ルート別の全量ピッキングリストや、ピッキング後に得意先別に商品を仕分けるための仕分けリストなどが発行できます。もちろん、ロット/賞味期限管理を行う場合は、指示情報も記載されますので、出荷業務の効率化や誤出荷防止にお役立て頂けます。

複数締め対応

旬締めなど、ひと月に締日が複数設けられている商習慣にも対応が可能です(得意先毎に最大6回/月の締日設定が可能)。また、入金サイト設定による入金予定表をご活用頂くことで入金遅延防止にも繋がります。

納入期限管理

取引先ごとに1/3ルール、1/2ルールなどの納入できる賞味期限の残日数設定が可能です。年々厳しくなってきている賞味期限への対応を細やかに管理することができます。

軽減税率対応

軽減税率に対応しており、食料品等の軽減税率対象商品は8%課税、それ以外は10%課税として消費税計算が可能です。請求書では軽減税率対象商品の明細には設定した税マーク「※」が印字されます。

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