操作マニュアル
仕入伝票入力
機能概要
仕入情報を登録する機能です。
登録後、下記管理が可能となります。
・在庫情報に入庫として反映
・買掛金計上(掛伝票の場合)
・発注残消込(発注伝票引当処理の場合)
説明
①伝票区分を選択します。
通常取引では『買掛』区分を選択します。
②部門を入力します。
③仕入日を入力します。
仕入日で在庫受払が発生します。
④仕入先CDを入力します。
⑤取引区分を入力します。
通常取引では『10-仕入』を選択します。
発注伝票が登録されている場合、『発注残引当[F2]』を選択すると発注残情報から対象分を選択できます。
⑥商品CDを入力します。
⑦必要に応じて入数(小)やバラ数、単価など入力します。
⑧『登録[F5]』で入力完了です。