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操作マニュアル

受注伝票入力

機能概要

受注を登録する機能です。

受注登録した内容は、自動出庫引当対象、納品書、在庫予定数に反映されます。

説明

※通常の受注伝票登録の流れを例にご説明しています。

①伝票区分を『1-売掛』を選択します。

②部門は売上計上部門を選択します。

 ※初期値はログインした担当者の所属部門が表示されます。

③受注日を入力します。

 ※初期値はシステム利用日となります。

④伝票No.は伝票登録時に自動採番されます。

⑤得意先コードを入力します。

 ※『検索[F1]』ボタンで検索できます。

⑥出荷日・納品日は得意先マスタの設定により決まります。

 必要に応じて修正してください。

⑦取引区分の初期表示は『10-売上』となります。

 ※返品など、その他必要に応じて変更します。

⑧商品コードを入力します。

 ※『検索[F1]』ボタンで商品を検索できます。

⑨箱数、バラ数を入力します。

 ※箱数、バラ数を組み合わせた入力も可能です。

 ※総数は、バラ数換算した数量が自動計算されます。

⑩原単価、売単価は商品マスタ、得意先別契約単価マスタの設定に応じて表示されます。

 必要に応じて修正してください。

⑪『登録[F5]』ボタンで入力完了となります。

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