操作マニュアル
入金伝票入力
機能概要
得意先ごとの入金を登録する機能です。
得意先ごとの未収金額を登録することで、入金消込が可能です。
説明
①伝票区分を選択します。(通常は『1-売掛』)
②部門を選択します。
③入金日を入力します。(初期値は入力日となります)
④伝票No.は登録時自動採番されます。
⑤得意先コードを入力します。
※『検索[F1]』ボタンで検索できます。
⑥取引区分を選択します。
※初期表示は『30-振込』となります。
⑦対象締日は前回締日が初期表示されます。
⑧未収状況タブをクリックすると入金予定日、未収額が表示されるので明細行をダブルクリックし選択します。
※明細行を選択することで、入金額項目に金額が自動で入力されます。
⑨口座選択や必要に応じて備考欄を入力します。
⑩『登録[F5]』ボタン押下で入力完了となります。