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操作マニュアル

売上伝票入力

機能概要

売上を登録する機能です。

売上登録することで、受注残がなくなり、請求締めの対象となります。

売掛残高、在庫実績数に反映されます。

『受注・売上一括計上処理』機能を利用することで、受注伝票と同一の内容の売上伝票が作成されます。

説明

①伝票区分を『1-売掛』を選択します。

②部門は売上計上部門を選択します。

 ※初期値はログインした担当者の所属部門となります。

③売上日を入力します。

 ※初期値はシステム利用日となります。

④伝票No.は登録時自動採番されます。

⑤得意先コードを入力します。

 ※『検索[F1]』ボタンで検索できます。

⑥出荷日・納品日は必要に応じて修正してください。

⑦取引区分の初期表示は『10-売上』となります。

 ※その他必要に応じて変更してください。

⑧商品コードを入力します。

 ※『検索[F1]』ボタンで商品検索が可能です。

⑨箱数、バラ数を入力します。

 ※箱数、バラ数を組み合わせた入力も可能です。

 ※総数はバラ換算した総数を自動計算されます。

⑩原単価、売単価は必要に応じて修正してください。

⑪『登録[F5]』ボタンで入力完了となります。

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